神戸での展示が終わってすぐですが、今東京に来ております。


本来なら、現在開催中である伊勢丹新宿店での二人展に在廊するはずでしたが、流行病の為に断念。


そして、本来あるはずだった在廊に合わせてエントリーしたのが国内最大のオンラインアートサイトを運営しているTAGBOAT主催のアートイベント、 Independent Tokyoです。


インデペンデトとはいわゆるアンデパンダンでして、参加資格は無しの展示会です。

このアートイベントから数々の若手作家が世に出て行っているのを毎年横目に見ているだけでしたが、今年はチャレンジしてみることにしました。



今年の夏の東京は、オリンピックで盛り上がっていたり、感染者数が爆上がりしたりと、気持ちの置き所が難しい状況です。

開催に至るかどうかは寸前までわからなかったのですが、主催者の発表の場を絶やさない気持ちで決行となりました。


東京へ来るのは実に1年ぶりでして、久しぶりに乗った新幹線では速すぎて酔ってしまいました。





不穏な東京…というイメージではありましたが、着いてみれば大阪と変わらず皆街を歩いております。

FullSizeRender

私も油断だけはしないように、用事以外の外出は控えております。

とても退屈…。




でもまあ仕方のないことですので、今回はホテルライフをのんびりと過ごしております。





本日搬入でした。



思っていたより壁の高さがあり、持って来た作品が少なかったかな…と後悔しております。



アンデパンダンだけあり、老若男女のアーティストが集っておりました。


こんな感覚は久しぶりな気もします。




皆が皆の表現をする場でもありますので、独特の空気感がいろいろと思い出させてくれました。




IMG_1509


ここには新作を持ってきました。


本当は出したかった作品シリーズがあったのですが、今回配送の心配(オリンピック開催中なので)もあったりでしたので、手持ちで行ける範囲にしました。


前述した通り、壁面に比べて作品が少ない気持ちにはなりましたが…


まあ仕方のないことです。





明日から二日間。浮かれすぎず、二重マスク、手洗いうがいをして、現場に立ちます。


良い結果を求めすぎるわけでなく、良いご縁を求めて頑張ります。

Independent Tokyo

▼日程
2021.8.7(土)11:00~19:00
2021.8.8(日)11:00~18:00
▼会場
東京ポートシティ竹芝 3F
東京都立産業貿易センター浜松町館
東京都立産業貿易センター公式サイト開催概要
▼入場料
500円(税込)※2日間有効
▼HP
https://www.tagboat.com/artevent/independenttokyo2021/index.php





加えて、新宿伊勢丹でも二人展は開催中です。
現在新宿伊勢丹の状況は芳しくは無いのですが、スタッフの皆様が流行病に負けず全力でご対応をして下さっております。

本当は直接感謝をお伝えしたいのですが、残念ながら今年は叶いませんでした。
無理に行ってご迷惑になるのも良くないので、今年は自重いたします。


気をつけながら東京でも頑張ります。

お気に留めて頂ければ幸いです。


何卒よろしくお願い致します。





坦々麺。

FullSizeRender