関西では平日夕方に放送されている、朝日放送よんちゃんTVで本日(7/29)私の制作風景や作品をご紹介して頂きます。

木曜日コーナーの「これから来ーるJAPAN」内にてのご紹介ですので、放送時間は18:15頃になるそうです。

IMG_1404

またまた自宅取材でしたので、必死で狭い家を片付けました。


撮影クルーの皆様、そしてレポーターの清水麻椰アナウンサー、本当に優しく取材をして頂きました。



私自身は現在、神戸阪急百貨店にて展示会を開催中の為、放送を確認することが残念ながらできません…。

良い形で切り絵を紹介できていればと思います。
(緊張もしていたのであまり何を話したかは覚えていない…余計なこと言うてなければええけど…)






ですので放送後を想定して、こちらでご報告と簡単な自己紹介をさせて頂きます。


はじめに、放送をご覧頂き誠にありがとうございました。


私は2012年より切り絵を始め、来年で10年になる切り絵作家です。
2014年より海外へ視野を向けて20ヵ国以上を旅しました。

アメリカ、フランス、スペイン、ニュージーランドでは切り絵教室を開催し、様々な方へ切り絵を体験してもらえる活動を現在も続けております。
FullSizeRender
IMG_5145
▲2019年スペインでの切り絵教室より

また不安なく海外へ行ける日が来れば、この活動も再開したいです。


海外では作品発表も積極的に取り組んできました。
パリでは、アートフェアに参加したり個展もさせて頂きました。

今後はロンドンやストックホルムでも…という展開もございましたが、今のところストップしております。

こちらも実現できれば良いのですが…。


日本国内では主に百貨店にて、東西問わず作品発表を続けております。

今後の予定も紹介しておきますので、お近くでしたら是非実際に観にいらしてくださいませ。

○現在開催中
▼728(水)-82日(月) 
神戸阪急 切り絵作家三人展
作家終日在廊

IMG_1146

▼7/28(水)-8/3(火)
新宿伊勢丹6階 トウキョウナナイロ展
IMG_1376


今後の予定

84-810日 新宿伊勢丹6階 二人展


811-824 大阪髙島屋7階 個展


98-914日 高槻阪急3階 個展


※状況により変更等有り



またブログやSNSでご報告をさせて頂きますので、是非フォローして下さいませ。



そした、関西では切り絵教室を開講しております。

現在は難波と天王寺にて、スペースを頂いております。ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。
▷JEUGIAカルチャースクールなんばパークス
https://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_66-29712.html

▷近鉄文化サロン阿倍野
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/shinsetsu/?kouza_num=1007105






まあ…こんな感じです。


このブログを遡って頂ければ、海外滞在中のレポート(日記)等今までの軌跡が辿れるはずなので、お時間よろしければ暇つぶしに読んであげてみて下さい。



そして、放送内でご紹介頂いた大型作品へご興味を持って下さった方、ご購入を希望される方はこちらへご連絡下さいませ。(放送内でご紹介頂いた作品に限ります。)

gekilin gallery


お仕事や制作のご依頼等は私に直接ご連絡下さいませ。→ https://kirie-shimomura.wixsite.com/papercutart




今後も良い作品と精力的な活動を続けていきますので、引き続きお気にかけて頂ければ幸いです。


何卒よろしくお願い致します。



では神戸阪急での展示会頑張ります!