よーいドン!をご覧頂きました皆様、誠にありがとうございます。
私にご興味を持って頂き、このブログを読んで下さることへも合わせて感謝申し上げます。

放送観ましたけど、僕…太ってる…お恥ずかしい…。



自宅兼アトリエでの制作風景もご覧頂いた方にはご承知の通り、重ねてお恥ずかしながら私の生活はとっっても小規模でございます。

あのような生活は、もうかれこれ10年弱続けており、度々引っ越しを考えたのですが…なんでしょう…この家が好きというか、この地域に親しみが湧いているというか…。
今の年齢には不相応な生活ですが、満足しているのが今の自分の気持ちです。


だいたいは番組内でご紹介頂きましたが、改めて綴らせて頂きます。


私は中学生の頃より今くらいの背丈(170cmオーバー)があり、その風体からラグビー部に勧誘されたことがキッカケでラガーマンの道へ12歳の時に踏み込みました。

その後大学まで10年間続けたこのラグビーというスポーツには感謝しかなく、フィジカルはもちろんのことメンタルも鍛えて貰い、今の作家活動に大きな影響を与えてくれた期間だと思っております。

後にあれやこれやあり、ラーメン屋さんの店主に拾って頂くのですが、ここでも学びしかなく、私の固定概念や若輩常識、そして自惚れをゼロに戻して頂きました。

時には厳しく、たくさんのことを教えて頂いたこのラーメン屋さん時代は思い返せば必要な時期でもありました。
ですので店主である松由さんのことは今でも師という感覚が抜けず、緊張感だけは忘れないようにしたいことも素直な気持ちです。(ラテ欄に「気弱な〜」と書かれておりましたが、その緊張感からくるあれです。誰もがお待ちでしょう。このような気持ち。)


切り絵と出会えたキッカケにもなったこの時期は、私の起点でもありました。
その頃の私には、今の現状を想像することも出来なかったでしょうが、「これだ!」というモノにあの時に出会えただけでも幸運だったなと振り返ります。




自分の芸術で生きていくということはとても困難です。
自分自身、それで生活が続けられていることが、今もなお不思議でしかたありません。

たくさんの方々に支えて頂き、今の自分があることはもちろんのことです。私はとても人に恵まれたと感じております。

世間一般から見ると、イレギュラーな道へ進むことに寛容だった親族、そして気にかけてくれた友人達、新しく出会った方々、人が人を繋ぎ、自分の視野が広がっていくことを実感し、今まで頑張ってこれました。


「今の自分がある。」と言えるまでの自己形成はできておりませんが、今こうして切り絵を続けていられるのは私だけの力ではなく、周りにいてくれた沢山の方々のおかげです。


自身の芸術は自身の為にあることはもちろんですが、大衆という大きなくくりではなく、まずは自分の周りの人達に届けられる何かを持てるように努めたい所存です。


大衆性を捨て、表現に拘る時期が必ず自分にも来るでしょうが、それは今でなくても良いのです。先に表現があり、その準備をしている期間がこの30代なのだと思っております。

40代、50代に向けて、今を精一杯生きていきたいです。




固いか?固いな。






兎にも角にも、この放送を機に新たに私を知って頂いた方もたくさんいらっしゃるでしょう。



新しいご縁に期待しつつ、烏滸がましいですが私の要望を箇条書きにします。

もし、何かご提案頂けることがあれば電話なりメールなりでお気軽にご連絡下さいませ。必ずお返事はさせて頂きます。


▼切り絵作品の制作依頼募集
FullSizeRender

▲東急エクセルホテル大阪のフロントデザイン

お値段は要相談です。柔軟にご対応いたします。パブリックなスペースや施設への施行、デザイン提供も受け付けております。まずはご相談下さいませ。
過去のお仕事はこちらをご参照下さいませ。
 https://kirie-shimomura.wixsite.com/papercutart/works

▼海外で切り絵教室をさせて頂ける国をご紹介下さい。
FullSizeRender
▲2019年スペインでの切り絵教室

基本的にボランティア、実費でさせて頂きます。世の中に平穏が訪れた後に、どこでも行かせて頂きます。国内に関しましては要相談です。
過去の海外切り絵教室はこちらをご参照下さいませ。
 https://kirie-shimomura.wixsite.com/papercutart/workshop

▼大阪で開催する切り絵教室の生徒募集
FullSizeRender
難波と天王寺にて、スペースを頂いております。ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。
▷JEUGIAカルチャースクールなんばパークス
https://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_66-29712.html

▷近鉄文化サロン阿倍野
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/shinsetsu/?kouza_num=1007105




そして、今後の展示会の予定です。
7月末 神戸阪急
8月頭 新宿伊勢丹
での開催を予定しております。

詳しくはSNSやこちらのブログでご報告いたしますので、是非フォローをお願いします。




せっかくの機会ですので、自己アピールをふんだんに盛り込みました。

人生の起点は、これからもたくさん訪れるかと思います。
そのキッカケとチャンスが来た時に応えられる自分であるように、準備をしっかりとしておきます。

たとえこのご時世であっても、手は動かすことができます。

幸い発表の場が私にはあり、サポートをして下るギャラリストさんやコーディネーターさんにもお気にかけて頂いております。

まずは発表の機会を絶やすことなく、地道に自分の視野を広げていくことを課題とし、誠実に生きていくことを目指します。



今後も引き続きお気にかけて頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。


追伸
お問い合わせはこちらから
 https://kirie-shimomura.wixsite.com/papercutart/contact
過去作はこちらに掲載してます。→ https://kirie-shimomura.wixsite.com/papercutart/gallery-1​




FullSizeRender

٩( 'ω' )و