朝。今日はもう大阪へ帰る日です。

約1週間のドライブ旅も最終日。





やはり最終日も曇天。

今回はお天気に恵まれない日が多かった…。



とりあえず車に乗って海を見に雨晴海岸へ行きました。


ここは雨に晴と書いて「あまはらし」と読みます。
FullSizeRender

雲は有りましたが、むこーの方は晴れている…。



FullSizeRender
IMG_8978


そしてここには1時間に1本電車が来るのです。



FullSizeRender



たまたま見かけたから寄っただけでしたが、とても良い場所でした。


富山県はキレイやなあ





雨晴から高速道路で行くほどではないので、下道で次は金沢へ向かいます。

金沢では21世紀美術館へ


FullSizeRender
IMG_8970
IMG_8968


そして近江町市場で海鮮丼を食べた。
IMG_8998
FullSizeRender


そしてコロッケを4つ食べた。




コロッケ…美味しかったぞ…。


さて、もう午後3時です。


はやく帰らなければ渋滞してしまうと思って帰路につきました。

IMG_8981
IMG_9001

ありがとう金沢。

紅葉がとてもキレイでしたよ。




帰りはまったりまったり帰りました。



というかこの1週間。めちゃくちゃ食べた。


絶対に体重がヤバい…。



食べたもの
日曜日▷鹿肉カレー(山梨)、静岡おでん(静岡)
月曜日▷ほうとう(山梨)
火曜日▷馬肉、焼き鳥(福島)

水曜日▷喜多方ラーメン(福島)、喜多方ラーメン(福島)、海鮮丼(新潟)、燕三条ラーメン(新潟)
木曜日▷へぎそば(新潟)、カレーうどん(富山)
金曜日▷海鮮丼(石川)あとコロッケ4つ



これだけ食べたのだから太っているはずだ…やだやだ…





行ったところは

静岡▷白糸の滝
山梨▷本栖湖、富士吉田市、切り絵の森美術館
栃木▷日光東照宮前
福島▷諸橋近代美術館
新潟▷清津峡、苗名の滝
富山▷雨晴海岸
石川▷21世紀美術館


こう見るとあまり行ってない気が…でも総移動距離は半端やなかった…めちゃくちゃ疲れました…。



大阪が見えた時は安心しました…。




また明日から制作を頑張ります。




今年も読んで頂きありがとうございました。


では、おやすみなさい。