開催中の個展も7日目を過ぎ、ようやく折り返しです。

IMG_6039



開催前に抱いていた不安も一部は杞憂であり、少し心が軽くなりました。





たくさんのご来訪者様とお話をさせて頂き、私自身とても背中を押してもらっております。


お気にかけてくださっている皆様、ありがとうございます。



今回の作品に対する嬉しいお言葉や、諸先輩方からのありがたいお話はとても身に染みます。



毎度個展では、未熟者のくせに背伸びをし、一人前と対等のような口調で話をしていた気がします。

その癖はまだまだ治っておりませんが、年を重ねるにつれ身の程を知ってまいりました。


ポエムのような甘い言葉で飾ることは省き、作品だけで勝負ができるように最近はいろいろと考えるようになりました。

陶酔することもまたプロモーションでしょうが、自分にはそれが合っていないのだと思います。

ただ純粋に、来てくれたお客様のご感想を受け止め、自分なりに消化していく毎日です。


言葉は少なくて良い。ただ、疑問に対する答えは用意しておく。
そんな体勢です。だからなんでも質問して下さいね。表には無い答えがありますので。


私はそんなに賢い人間ではありません。背伸びをしなければ大人として話もできません。

バカはバカなりに自分をアピールしますので、どうかお付き合い下さいませ。





さて

それにしても楽しい…個展楽しい…。


終わるのが寂しい




そしてお菓子美味しい




差し入れ嬉しい






会期も残すところあと6日です。
せっかくの小春日和に水をさすニュースばかりですが、私は私なりに2020年の春先を楽しみたいと思います。


皆様はどうかご自愛を忘れずにお過ごし下さいませ。





ギャラリーの方は、環境を整えてご来訪をお待ちしております。





引き続き頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。



下村優介切り絵展-masquerade as-


[gekilin.]

大阪市北区西天満4-3-3 星光ビル4階

2020.3.16(mon)-3.28(sat)

11:00-19:00(土日は18:00)

作家終日在廊予定

IMG_5634

IMG_5635