今日のマドリッドは朝から雨が降っていました。
IMG_5075


毎度マドリッドに来ているのですが、ここまで天気が悪い日が続いたことは今までなかったなあと思いながら道を歩きます。


時季なんでしょう。

もう冬の準備をマドリッドでもしているようです。




さて、今日は切り絵教室はお休みです。



僕はというと、5年前にマドリッドとのご縁を下さった方とランチをしに行ってきました。


FullSizeRender
FullSizeRender

スペインのお料理は味付けが濃い目で美味しいです。

2年ぶりにお会いすることになり、たくさんお話ができました。



その後、オススメして頂いたソローリャ美術館へ

IMG_5086
IMG_5082
IMG_5081
IMG_5083

マドリッドの人達はこのソローリャの絵が大好きだそうです。

100年以上前のソローリャの家族や人々の生活が中心に描かれていました。



特にやることもないので、その後はブラブラお散歩をしました。

小雨が降ったりやんだり。


IMG_5087
IMG_5088
IMG_5089
IMG_5090
IMG_5091
FullSizeRender

この大きな公園は素敵なところでした。



マクドナルドでコーヒーを飲んでひと休みをしていると、ヨーロッパでは初めて見るくらいの豪雨が…。


ドバドバと道路に溢れる雨水。


でもどうやら通り雨だったようです。




夜も8:00を過ぎると、金曜日だからか人が多い。



広場にも人が多く、なんだろうと思っていると

IMG_5094

IMG_5095


イルミネーションが点灯していました。



このデッカイクリスマスツリー、いつ点灯するのだろう…とずっと思っていたのですが…


まさか今日とは…


というかなんで今日なんだ 笑


はやすぎるクリスマスをマドリッドで感じております…。






さて、明日ら切り絵教室です。


頑張ります。


おやすみなさい。